SSブログ

循環する [ぼやき]


長らく大切にしてきたものが、ある日突然自分に不必要になった。

人生の1/3くらい指標にしてきたもの。

本当はよくわからなかったけど

よくわからないけど私のなにかがそれを大事にしようとしたからずっとそうしてきた。

そんな思い出の品。



「それ」は大事にとって仕舞っておくべきなの?

さっさと流してしまうべきなの?

私はどちらかというと断舎利派。

でもこればっかりは悩む。

中学2年のころからずっと大切にしてきたもの。

でももう聴くことのない、CD数十枚。

うーん・・・

優しい彼は「また数年後に聴きたくなるよ」と言ってくれる。

でも一度「不要だ」と思うと、すぐ手放したくなってしまう私の性格。

今までこれを、ものにも人にも同じようにしてきた私。
・・・・さすがに人にやっちゃだめだ。
苦手な友達も、包みこめるような余裕のある人になりたい。
今まで余裕がないゆえにやってきた数々の蛮行を、これからもやってはいけない。

どうしようかな・・・

処分しちゃう?

迷うな

迷います

なんていうか自己イメージの話なんですけど
なるべくものを持たないで巣立ちたいというか・・・

巣立つのはまだ数年先なんですけど

そのときに要らないものは持っていかない
私のものを置いてった時に、私の近くにないなら持ってないのも同じじゃないか、と思うんですよ。

憧れて、近付けもしないのに無理して真似して
長いこと自分で自分を苦しめたなあ

そんなこともこれから苦い思い出になるんだろうなあ。

若いことは恥ずかしいこと、です。


で、予想としてはたぶん処分しますね・・・
ひとつのジャンルのものはある一定量しか持てず、そこに新しいものを入れる余裕がないと一向に新しいものを採り入れられないという謎の自分ルールがあるようなので。循環しないとだめみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年20120309 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。