SSブログ

今年も夏が [日記とか雑感とか]

やってきますね

今年は夏が来るの早い気がします

6月ですでに夏休み終盤くらいな気がします

それもひとえに35℃とかいう気温のせいなんですけど

先日祖父が亡くなりました

家族が6人から5人になりました

昔は7人いたんですよ
叔母が12年くらい前に嫁ぐまでうちは7人家族でしたね

その叔母が産んだいとこが今度11歳

私も夏が終われば21歳

…全然21歳じゃないですよ…
いや、私はわりと年齢にそぐうように、それなりに勇気をだしたり
(18歳になった時はなんか勇気まんまんで、なんでもできる気がした)
見栄をはったりしているんですが

なんかね、20歳になれば自由だ、って思って過ごした10代もよかったんですけど、
10代のころと結局変わらない生活をしている限り21も22も変わんないんですよね

この変わらない生活を愛しているといってもいいのですが
精神的にはちょっと余裕をもった中学生のころとなんも変わってないですよ
なんていうかこう
今は中学生のときほど野心に満ちてもいないし底なしの力も無いですけど
なんでもかんでも吸収してやろうっていうあのやる気が全くなくて
そんなゆるい私が私は大好きですけど
上手く言えないですけど

言いたいことを3割も上手く言えないのも変わらないです

でも今なら、あのころ、中学高校時代、すごく頑張ってて辛かったですけど、
周りになんでそんな歯くいしばって耐えてんのみたいなことこそ言われてましたけど
あの頃頑張っといてよかったなって思う 思うます。
あのころ喰いしばってなかったら、きっといまもっと不器用に生きてた。
だから変に力抜かないでよかったんじゃ、ない?みたいな

まあ受け取り方も考え方も人それぞれなので
私は私の20年をこれでよかったんじゃん、おっけーおっけー
って言えます、良かったーっていうそれだけの話なんですけど

おじいちゃんが亡くなって生活がきっとちょっと変わる

夏に野球中継でTVを占領する人が居なくなって
夏に風呂上りに半裸で涼をとる人が居なくなって
食卓、6人で囲むにはちょっと狭かった食卓
今日5人で囲んで、変におさまりが良くてでもこれがきっと普通になってって

わたしのじんせいはきっとこんな感じで
いろいろあって進んでいくのだ
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

履歴書で就職

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書で就職 (2012-07-02 12:39) 

こはり

ようこそお越しくださいました。
コメントありがとうございます。
ぜひまたいらしてください^^
by こはり (2012-07-03 02:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あっつふづき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。